ヨシヒコのくせになまいきだ。

人生は恥掻処。野球にゴルフ、競馬に麻雀、スロット、ダーツ、旅行。楽しいことを日々求めて

熱海旅行二日目

さて、かなり間が空いてしまったけど続き。



温泉の後は当然飲み🍺

5人だったけどなかなか盛り上がったなぁ。


外来語禁止ってシンプルで面白いよね。

考えたやつ天才。


1人が自滅しまくって潰れたのは笑った。

体動かして疲れてたのもあって2時過ぎには解散。


翌日はシュノーケリングで海入るから備えとかないとね。

おやすみ。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜


翌朝は前日より風が穏やかで、この日なら行けたなぁって思ったね。残念。。



お昼からシュノーケリングなんだけど、チェックアウトの時間早くて、暇だから砂浜へ。


f:id:yoshihikoGto:20210828111626j:plain

(この市街地と海岸線が熱海って感じよね)


ほどほどに遊んで、サンバードってカフェで飯食って、いざシュノーケリングへ。



ガキの頃は毎年2泊3日で勝浦行って、シュノーケルとかしたり、なんなら銛使ったりしてた俺にとっては、緊張したりすることではなかった。


とはいえ、アオリイカとか、名前忘れたけど青いやつとか、野生のやつははじめてだった。


あと、「魚もカニもいない砂浜とかいうクソつまらん海」じゃない海を久しぶりに体験できて良かった!

◯◯海水浴場とか海行った感ないもん笑


さて、シュノーケリング後はアタミロープウェイの方へ徒歩で〜

f:id:yoshihikoGto:20210828133136j:plain

(熱海ベイリゾート後楽園と熱海城。ロープウェイの駅も見える)


秘宝館も熱海城も興味なかったわけではないが、熱海ベイリゾート後楽園に行きたくて、俺だけロープウェイ乗らなかった。


祖父母が存命の頃は毎年年末を過ごした記憶が蘇り、穏やかな時間を過ごせた。その当時はまだ熱海後楽園ホテルって名前の場所だったと思う。


建物自体が建て直されたりしていて驚いたが、ロビーあたりの雰囲気は全く一緒。

孫を連れてきたであろうおじいちゃんとその家族とか見た時は懐かしすぎて涙出た笑


そんなこんなで帰りの電車の時間。

行きは新幹線にしたけど、帰りは、、、

f:id:yoshihikoGto:20210828180846j:plain

こいつである!

(さすがにサフィール踊り子知らない人はいないよね)


しかも6人用グリーン個室!!

f:id:yoshihikoGto:20210828181221j:plain

(窓でけぇ、光の具合良し、座り心地良し)


新しいから中は綺麗だし、

暗くなりゆく海は、これまた良いものだった。


非常に気分が良い時間を過ごせた〜

一度はグリーン個室に乗ってみて欲しいね。


あっという間に品川着。

かなり濃い二日間だった。疲れたー。



また静岡行きたいです。どなたかぜひ。

少しづつ近づく卒業の足音。。