ヨシヒコのくせになまいきだ。

人生は恥掻処。野球にゴルフ、競馬に麻雀、スロット、ダーツ、旅行。楽しいことを日々求めて

9/18仙台二日目

やべっ、行ってからもう1ヶ月経っちゃったよ


ということで、二日目。


今日の目的は松島観光!

とカキ食うこと!←メイン



朝(昼)起きたら予報通りの雨。むむむむ。。

それでも行くしかねぇ。

友達にカーシェアしてもろてlet's go!



日本三景に数えられる松島は、その美しさから古くより神聖な場所として扱われてきた場所らしい。



f:id:yoshihikoGto:20211026041410j:plain

(この橋はこの日通れないようになってた)


晴れてたらもっと美しくみれたんだろうけど、曇が逆に神聖さを際立たせることになったと思う(適当)。


しかし、本当島に松ばかりが生えてるの不思議だよね。


海岸側を歩いたんだけど、もしかしたら松島駅の方の高台からみた方がもっとキレイかもしれないね。


いずれにせよ、晴れてる日にリベンジしたいです。



さてメインはカキです。

松島牡蠣小屋MATSUというお店で牡蠣をいただきますよ。


僕ともう1人はカキフライを求めていたので、カキフライ定食を。


f:id:yoshihikoGto:20211026041516j:plain

(ご飯にもお吸い物にも、いたるところにカキが!)


もう2人は焼き牡蠣食べ放題40分¥2200を選択。

2人とも食い過ぎて後悔するレベルで食ってたね笑

f:id:yoshihikoGto:20211026041655j:plain

(左がK。右は1浪東北大)


途中から「カキってあたるとどうなるっけ?いつ出るっけ?」みたいな会話になってた気がする笑


店主さん?のご好意で、閉店前だからカキフライ定食を頼んだ俺ら2人にも食べ放題させてくれた!

「暇そうだね」って笑



さーて、さらに仙台観光を、、、

その先は特に考えてなかったんよなー


ネットで調べたら、日和山っていう日本一標高が低い山があるらしい。

とりあえずすることないし、行くべ🚗



f:id:yoshihikoGto:20211026041820j:plain

(日和山の裏にある干潟みたいなところ。曇りでちょっと幻想的な雰囲気)


マジで石だけだった。

これの登頂動画はYouTubeに投稿したから探して観てみてくれよな!

もれなくクソ動画だぜ!



今回の旅もおしまい。

友達に会う、松島行く、牛タン牡蠣食べるなどのミッションをクリアしたので満足かな。


指定席隣を取れず、帰りはKとはバラバラ。



しばらくはいいけど、また行きたいと思える場所だったよ。

みんなもぜひ仙台へ。