ヨシヒコのくせになまいきだ。

人生は恥掻処。野球にゴルフ、競馬に麻雀、スロット、ダーツ、旅行。楽しいことを日々求めて

徳島旅行.2

続き


大鳴門橋らへん一帯は観光地になっていて、

お土産屋さんもあった。


びんび屋で家族向けのお土産をすでに買ってた俺は、自分用の飲み物を購入!


f:id:yoshihikoGto:20220324144448j:plain


徳島と言ったらすだちでしょ

(これ以外思い浮かばなかったとは言えない...)


内海が映えますねぇー


f:id:yoshihikoGto:20220324144534j:plain



さーてここで、徳島に対して

ある感想が生まれます。


ここまで読んでくれた人なら、

だいたいわかるよね?



徳島何にもなくないじゃねぇか!!!

言ってたのと違うぞ??!



はい、圧倒的満足感。

いい旅夢気分ですよ。




さーて、鳴門からの帰り道は海沿い〜


f:id:yoshihikoGto:20220324144632j:plain


海沿いドライブはテンション上がりますよねー


そんなこんなで、

sdkの家に帰ってとりあえずちょっと寝た。

移動の疲れがあったからねえ。



起きたら20時回ってて、

近くの徳島ラーメンの店は閉まってる。。


なので、遅くまでやってる店、

県外でも有名なチェーン

「ラーメン東大」へGO!


sdk「フードコートとかにも入ってる店だから、逆に行ったことないや」



ところで"徳島ラーメン"って知ってますかね。

俺は知らんかった笑

見ればどんなんかわかるよ↓↓↓


f:id:yoshihikoGto:20220324144735j:plain


肉が入ってるのが特徴かな

これを白飯と一緒に食べるとまーじ最高!!!



sdkによると、

徳島ラーメンの中でも美味い部類らしく、

チェーン展開される理由もわかるよね。



その後は、徳島天然温泉あらたえの湯へ。

施設としては、こっちにある温泉施設と変わらん感じ。


源泉がなんかぬるぬる系だったような気がする。

やっぱり温泉は良いものだなあ。



温泉に入ってる人たちの方言強くて、全然聞き取れなかった笑笑

店員さんもそうだから、アウェー感えぐい笑


sdkは三重出身なので全然意に介してなかった模様、、むむむっ。。。



温泉出た後は、コンビニ行って

一缶だけ買って、ゲームしながら飲んで初日おしまい!



二日目はダラダラ過ごす予定だった。

昼前くらいに起きて、今度は別の徳島ラーメンの店へ。



いかにも地元のお店って感じで、

とても地元の雰囲気を感じられました。


f:id:yoshihikoGto:20220324144844j:plain

(器が汚めなのもまた一興)

これもおいしかったよ。




sdkがギター弾いてくれたり、

教え子と電話したりしてたら帰る時間。

あっという間でした。



車で徳島駅まで送ってもらい、

そこからは、

電車→バス→飛行機→電車→家

って感じ。



ふらっと来た自分に、気を遣ってくれて、

泊めてくれて、運転して案内してくれたsdkには感謝しかないです。


ありがとう!!




また来たいと思える地でした。

オススメです!



Thank you for reading.