ヨシヒコのくせになまいきだ。

人生は恥掻処。野球にゴルフ、競馬に麻雀、スロット、ダーツ、旅行。楽しいことを日々求めて

2024のGWは神回でした(前編)

これを書いているのは2024/5/6である。

つまりGW10連休最終日やね。

 

10連休じゃなかった人には大変申し訳ないが、

そもそも関東に帰れるタイミングが

なかなか無いので許して欲しい。

 

九州にいる吾輩にとって

実家のある東京に帰れるのは、

 

長期休みとなるお盆、

年末年始そしてゴールデンウィークのみである。

 

九州配属後、今までに5回程度

この帰省を経験してることになる。

 

その中でも今回の長期休みは

あまりに満足度が高かったので、

記憶に残すためにもここに記させていただく。

 

長期連休の初日と最終日は

掃除や洗濯の日にあてたいので、

東京入りしたのは4/27夜。

 

社会人になってからの弟と会うのは

最初だったので、仕事≒競馬とか

野球の話してたら夜更けに。

 

4/28 ゴルフ→ラクーア

アクアラインが超絶激混みで、えぐかった。

湾岸線羽田空港過ぎたあたりからもう左車線は動かず。。そして、

 

【悲報】運転手ワイ、大渋滞のなか催す(小)

 

どう解決したかは皆さんのご想像にお任せします。

(親しい人たちには話したけど笑)

(一番左だけ学生。ガキ)

この日はドライバーとパターも含めた120yd以下がダメダメでひどかったです笑

 

ガキはこの日のうちに神戸に

帰らなきゃならず、

新幹線の終電間に合うように東京駅へ。

 

帰りもなかなかアクアライン混むと予想し、

風呂も入らず早々に退散。

 

新幹線の終電て早いのね。

結果余裕で間に合ったけど、

この選択は正解でした。

 

その後、他3人で東京ドームシティへ。

まず夕飯は一風堂

普段から本場の味を感じてるワイも

この独特なスープには唸らされましたね。

そして本命のスパラクーアへ。

二十何年間あれだけ近くにありながら初めて行ったけど、普通にいいね。

次は時間がある時にゆっくり行きたいなぁ。

 

 

4/29いつメン麻雀→家族で焼肉

長期休みには必ず開催されるメンバーでの麻雀。

 

ではイカれたメンバーの紹介だぜ。

・入社3年目にしてすでにキャリアを自ら棒に振った、まどぎわ⭐︎マジカ

・頭のおかしさが後輩にちゃんとバレてきてるらしい、うんち大好きマン

・院卒でようやく入社したら幼馴染の後輩になっちまってた、くレイジー

そして最前線が辛くなってきて、まど⭐︎マジが羨ましいワイです。

 

次回のお盆もスケジュール調整しなくては。

 

あ、ちなみに家族の焼肉は平和でした(片親)。

 

4/30横浜でスロット→東京ドーム

まど⭐︎マジ様と定例横浜スロット会です。

抽選で大敗北を喫し(335番/393人)、転スラとかいうアニメの台を初打ちすることに。

 

スマスロの初打ちは大抵3000枚以上出せるワイですが、こいつはむりだぁー

ATまでなかなか遠い、ATは1.2連で終わる。

これどうやって勝つねん。

 

-2200枚の大敗かと思ったが、eリゼロが火を吹いてくれた!

3000引いた時の25%で1500上乗せ今まで1回も経験なかったんやけど、

初当たりでとってあれよあれよで9000までいったのは脳汁えぐかったな。

1/4を4連続で取るのって1/256かw

 

そのあと欲が出てシンエヴァ打って負けちゃったんですけどね😅

 

まど⭐︎マジ様はモンキーでトントンだったみたいです。

 

そこから東京ドームへ。

この日は巨人vsヤクルト。

前日0-9と大敗して、連敗を避けるためにも勝ちたい1戦。

 

先制されるも、岸田のタイムリーで逆転。

追いつかれるも丸のソロで勝ち越しと、とても良い流れ!!

 

しかしルーキー西館が捕まり好調サンタナに逆転タイムリーを浴びる。。

そして再三チャンスを作るも活かせず。

めちゃくちゃ悔しい敗戦でした。

paypayドームには何回か行ったけど、

九州配属になってから

巨人戦東京ドーム行ったのは初めてかな?

 

3年ぶりとかだったのですげぇ勝ちたかった。

絶対今年また行きます!

阿部新監督Aクラスたのまい!

 

まだ4月の3日分しか書いてないけど、

10連休明けちゃいそうなので前編はここまで。

 

さーて、来週のサザエさんはー?

「ワイです。GWものすんごく楽しかったなぁなんて思いながら、後編書くのかったるくなりそうです。仕事始まって忙しくなるだろうし、、、仕事なんてクソ食らえだ!」

次回、

・幼馴染とディズニーへ?

・人生初のサンライズ号!

・人生とは

の三本です。

じゃん、けん、ぽん👊うふふふふふふ

 

Thank you for reading...