ヨシヒコのくせになまいきだ。

人生は恥掻処。野球にゴルフ、競馬に麻雀、スロット、ダーツ、旅行。楽しいことを日々求めて

2023年個人的パチスロ機種ランキング!

はい今年も暮れ(もう年明けとる)ということで、みなさん2023年はどんな年だったでしょうか? 僕は夏に熊本への異動を言い渡されて、 そこからあっという間に秋になり 福岡を離れてという激動の年だったなぁ。 そんな年の最後のブログは何を書いて欲しいか女…

まさかの転勤 さらに南へ

お久しぶりです! 陽が短くなってようやく秋っぽい感じになってきたね 今まで暑すぎたからか、蚊🦟を全然みなかったけど、 最近やたら多いな😡 蜘蛛やGには動じない俺だけど、 蚊だけは明確に害があるので敵。 殺生しに行きます!

別府旅行

九州に来て3ヶ月。 まだ3ヶ月しか経ってないのか、という思いの方が強いね。 やっぱり新しいことが立て続けにあると、 時が長く感じる。うん。 東京から遊びに来てくれた友達は既に2人。 (旅のついでor元々福岡出身とか諸々 も含めるともっと多いけど) 今回…

一人暮らしをしたことのないあなたへ

久しぶりに書いていこうと思う。どうやら4ヶ月ぶりのようだ。さて、俺自身福岡に来て1ヶ月ちょい経った。念願の一人暮らしを楽しんでいる。日々仕事に追われながらではあるが、、そこで、これから一人暮らしを始める人or始めるかもしれない人にアドバイスを…

徳島旅行.2

続き大鳴門橋らへん一帯は観光地になっていて、お土産屋さんもあった。びんび屋で家族向けのお土産をすでに買ってた俺は、自分用の飲み物を購入!徳島と言ったらすだちでしょ(これ以外思い浮かばなかったとは言えない...)内海が映えますねぇーさーてここで、…

徳島旅行.1

最後の卒業旅行は徳島旅行。四国初上陸でした。まず目的としては、徳島で働いてる友達sdkに会いに行くことだったんよね。んで行く前に電話で聞いたんよ。「徳島って何があるん?」「何もねぇぞー」マジか笑笑なので全く期待せずに、そいつに会いに行ければい…

ガチ緊張2

なんかブログ書くの久しぶりだし、前回とか読みにくくなかったかな?もし何か意見あったらコメントとか、DMとか待ってます!気軽によろしく!さてさて、4つ目の緊張したことなんだけど、これは、2017年のジャパンカップ(3歳以上・GI・東京芝2400m)前年覇者の…

ガチ緊張

大学卒業がようやく確定した僕ですはい。良かったーーー!内定先に送った入社書類が無駄にならずに済んでホッとしましたねほーんとに弊塾は発表が遅すぎる。。。何とかしてくれさて、発表は9時だったわけですが、3時間前に目が覚めちゃって二度寝してを繰り…

個別塾講師ラスト

今回は思い出回。内輪ネタ回です。忘れたくないことを書き連ねていこうと思う。と言っても多くのことを忘れてるんだろうけどね笑1年の夏から3年半、個別塾の先生をやってきた。ようやったと思うわ。人手不足ということで、高校同期の誘いで入ったのは、家か…

ダーツオブザデッド

ダーツオブザデッド。それは、勝者がいれば敗者もいるというダーツの当たり前を覆し、"仲間と協力して敵を倒す"という革命的なシステムの最高に面白い、ダーツライブ2搭載のゲームである。(ダーツライブカードの柄これにした〜)今回は完全に内輪向け、記録用…

9/18仙台二日目

やべっ、行ってからもう1ヶ月経っちゃったよということで、二日目。今日の目的は松島観光!とカキ食うこと!←メイン朝(昼)起きたら予報通りの雨。むむむむ。。それでも行くしかねぇ。友達にカーシェアしてもろてlet's go!日本三景に数えられる松島は、その美…

9/17仙台初日

東北大の中高の友達2人に会うため、仙台に行ってきた。来い来いと言われてたのに中々行けず、四年生になってようやく行けたぜ。なんと東京から新幹線で2時間もかからないのだ!東北新幹線の最高速度320km/hがなせる技である。E5系に乗るのは生まれてこの方初…

Teenager Forever

今回は少し音楽にまつわる思い出話。まず、音楽の詳しいことはよくわからないので、色々感覚で話すことになってしまうことを許して欲しい。今まで、ガチハマりした曲は気ィ狂ったかのように鬼リピするということがあった。最初は小学校中学年くらいの時にGRe…

特急わかしお

外房の帰り道は特急を使うと言ったのに、そのことに触れ忘れたので。さて、上総興津駅には使われていない線路が一本ある。(草が生い茂る線路。ワクワクすっぞ)外房線も上総一ノ宮駅を過ぎると単線区間が増え、勝浦以南のこの辺りも当然単線であるが、この駅…

久々の外房8/27

(勝浦と安房鴨川の間に位置する上総興津)父方の親戚で俺が中学生の時くらいまで毎夏行っていた海がある。それが興津の海だ。2泊3日で岩場でバーベキュー。泊まるのは勝浦の方にあるホテル。シュノーケルしたり、釣りしたり毎年めちゃくちゃ楽しかった思い出…

熱海旅行二日目

さて、かなり間が空いてしまったけど続き。温泉の後は当然飲み5人だったけどなかなか盛り上がったなぁ。外来語禁止ってシンプルで面白いよね。考えたやつ天才。1人が自滅しまくって潰れたのは笑った。体動かして疲れてたのもあって2時過ぎには解散。翌日はシ…

8/10〜11熱海旅行1日目

〜〜〜〜〜〜〜〜〜前述の通り、8/8は新潟に行っていた。8/7も8/9も他のチームの方で野球できたので、なんか俺だけお得。もじゅのみんなゴメンネ。ずーっと中止続きやし、そろそろもじゅで試合してぇな!〜〜〜〜〜〜〜〜〜さて、今回はタイトル通りである。…

8/8(日)新潟競馬場

(東京から新潟までは、約334km)※現在、競馬場へ入場するためには事前に席を予約する必要があるので注意。新潟競馬場は、競馬ファンなら一度は訪れたい場所。日本で最も直線が長く、また、唯一直線1,000mの競馬が行うことができる場所でもある。学生であるこ…

侍の名のもとに

こんな映画が存在することを知っていただろうか。俺は弟に教えてもらった。稲葉監督就任からプレミア12を優勝するまでを描いたものである。稲葉監督の決意、苦心、栄光を中心に、秋山翔吾の離脱や、周東の抜擢、誠也の4番としての活躍、坂本の不振からの復活…

Covid-19罹患

元気になったので、俺が陽性者だった時の話をしよう。(「俺はコロナだ」った。)〜先月のある暑い日、野球の練習をしていた。練習途中から頭が痛く、倦怠感が酷かったが、軽い熱中症だと思って無視してやりきった。実はその前夜、ある人物のある一件(次にでも…

東東京ベスト8

今日行われた5回戦。日大一高を見事倒し、母校の硬式野球部が東東京ベスト8に入った。高校から入学する者はなく、全てが中学受験を経験した、甘ちゃんのボンボン学校。小学校は塾通い。8割の人間が眼鏡。当然、スポーツ推薦などなく、主要運動部はどれも弱…

第9回ヴィクトリアマイル(GI)、牝馬限定東京芝1600m

俺はウマ娘を未だにやってない。そして競馬に関しては、初心者向けの発言は一切しない。初心者でリアルな競馬知りたい人は、元馬術選手のYouTuberアラシ氏の初心者向け競馬動画「競馬場に行こう」をオススメしておく。(みたことないけどなw)俺は、ちゃんと競…

応援するチームをつくろう

昨夜のヤツ、読み返すとめちゃくちゃクサい文章ですねごめんなさい。共感性羞恥を堪能してもらえたらと思う笑さて、高校野球の地方大会が進んでるわけだけど、より楽しむ簡単な方法がある。タイトル通り、応援するチームを作ることだ。自分の出身校はもちろ…

テスト期間ですね

まずは、、、下手でしょうもないこんな文章読んでくれてるそこの君!アホだろ!(心より感謝申し上げます。アクセス数が励みとなっておりますゆえ、今後ともよろしくお願いします。)んでもう一つ宣伝!昨日のフレッシュオールスターゲームで中日ドラゴンズ近…

初心者をスロットに連れてった話

常々、スロットは勝てると吹いて回ってる俺。事実なんだから仕方ない。だからって、勝手に行って負けても自己責任でよろしくな!やっぱり話してると興味を持ってくれる人は何人もいるんだけど、実際行こうってなったのは今までに二人だけ。まず一人目、幼稚…

やっと話が帰ってきた.その2

(八王子から乗ったあずさ34号。新宿にて)(大量の石油貨物を八王子駅に運んできたヤツ)横浜線で八王子に到着。八王子から新宿に向かうのに何使うか迷った。けどなんか気分良いから特急使っちゃえってなって、えきねっとであずさを予約。そしたら乗り継ぎのた…

やっと話が帰ってきた.その1

(橋本についたJR相模線)(失礼だけど驚くほど田舎)大回り乗車決意後、そもそも目的地はベースマン=飯田橋。よって隣の水道橋スタート、東の方向かうことに決める。千葉まで行っちゃうと、重複区間が出ちゃいそうだから、山手線にぶつかった時点で北上するか、…

大回り乗車の話から脱線

前回の続き話は遡って、前の土曜ゴルフ行ったんだけどさ、ご存知の通り俺って実家の車にゴルフバッグのせっぱなのよね。基本的にレンタカーより安く済むから友達と行く時は俺が必ず車出すし、練習行く時も楽でそうしてたのよ。んでその土曜のゴルフってのが…

大回り乗車に至るまで

某ドミーくんが書いてたのに憧れて不定期に書いてみることにした。今使ってる野球のスパイクって中学生の時にNIKEから無料で貰ったヤツなんよね。その時なんかの企画でNIKEの人と一緒に、今は亡き清田&村中恭兵&あんまり背の高くないヤクルトの中継ぎ、結…