ヨシヒコのくせになまいきだ。

人生は恥掻処。野球にゴルフ、競馬に麻雀、スロット、ダーツ、旅行。楽しいことを日々求めて

別府旅行

九州に来て3ヶ月。

まだ3ヶ月しか経ってないのか、という思いの方が強いね。

 

やっぱり新しいことが立て続けにあると、

時が長く感じる。うん。

 

 

東京から遊びに来てくれた友達は既に2人。

(旅のついでor元々福岡出身とか諸々

も含めるともっと多いけど)

 

今回で3&4人目。

 

来てくれた方々ありがとう!

予定したり、検討してくれてる人もありがとう!

 

今回は三連休を使って来てくれたわけだが、

一週間違ったら激ヤバ台風に当たってたと思うと本当に危なかった。

 

今回来てくれた2人は持ってるね!

 

 

さて、表題の通り、今回は旅行がメイン!

 

初日のプランは、朝の便で到着したそのままに

車で湯布院、別府へ行くというもの。

 

車はもちろんカーシェアね。

休憩はさんだから、2時間くらいで湯布院に到着!

 

 

お腹減ったので、さっそくお昼ご飯〜

行く前に決めていた

「Pizzeria 櫟の丘」へ

おいしそうでしょ!

優秀なカメラマンさんのおかげ笑

 

3人でこれとスペアリブとラザニアも食べました。

 

インター降りてわりとすぐなんだけど、

一気に山を駆け登るから景色も良いところ!

(行った日は霧がすごかったので、拾い画)

 

おススメです。

 

 

そのあとは湯布院をぶらぶら〜🚶‍♂️

 

ザ観光地って感じで

ちょっと京都を思い出したよ笑

 

(大分はかぼすが有名らしいです)

 

 

写真はないけど、

ずーっとお店が続く感じが本当にいい

 

雰囲気に飲まれて

パワーストーンブレスレットを購入しました笑

こーゆーやつね👇

(ちゃんと普段使いしてるよ)

 

 

さて、

次は、城島高原パークへ!

 

湯布から別府行く途中にあるから、

ちょうどいいよね👍

 

 

天気微妙だったけど、

なんとか持ってくれて良かった!

 

1番楽しかったのは👇これ!

(名物の木製ジェットコースター"ジュピター")

 

久しぶりだったこともあったけど

やっぱり絶叫系楽しいね!

 

一緒に乗った友達はビビって

一切前向かずに叫んでたけど笑笑

 

 

もう一個印象に残ったのは

「YOKERO」

色々なところにあるから

やったことある人もいるかも?

 

とにかく体を動かしてプロジェクターによって

映される白線をよけつづけるだけなんだが

難易度がたくさん選べるのよね。

 

「こども満足度100%」

って書かれてたけど、めちゃおもろかった!

 

3人とも精神年齢が若い(がきんちょ)ってことですね笑

 

 

思ったより本格的な(失礼)

遊園地で楽しかった!

 

別府方面に寄る際にはぜひ!!

 

 

結構疲れたのでひとまず宿へ〜

荷物置いたらお腹も減ったし夕飯!

 

宿近くの居酒屋行ったんだけど、

料理がうまい!!!!

 

お酒も進んで

3人で色んな話したなあー

 

んで、翌日朝から地獄めぐりするから

そろそろ上がるかーみたいな感じで宿戻った!

 

 

でもなぜか3人で飲みゲームした気がするし、

寝る前まで爆笑してた気がするけど笑

 

とにかく、充実した旅行初日でした!

 

みなさんもぜひ九州へ

お待ちしております👍

 

 

 

Thank you for reading...