ヨシヒコのくせになまいきだ。

人生は恥掻処。野球にゴルフ、競馬に麻雀、スロット、ダーツ、旅行。楽しいことを日々求めて

大回り乗車の話から脱線

前回の続き


話は遡って、前の土曜ゴルフ行ったんだけどさ、ご存知の通り俺って実家の車にゴルフバッグのせっぱなのよね。

基本的にレンタカーより安く済むから友達と行く時は俺が必ず車出すし、練習行く時も楽でそうしてたのよ。


んでその土曜のゴルフってのが、たまたま他人の車で行くことになってた。そこまでは良いじゃん。

その週末、親が車で秩父行ってたんだわ。


もちろん前々からそのこと知ってたんだけど、当然バッグ降ろし忘れてますわな(バカ)。

バイトに行く途中気づいた俺は親に電話。駅まではバッグ運んでくれるっていうから、即秩父へ。


そん時に西武線の特急ラビューってのを使ったんよ。

金夜の帰りの通勤客が利用しまくるのか知らんが、池袋からのチケット取れず、

所沢まで先に行って駅のホームで西武秩父までの特急券をなんとか購入。


翌日早起きしなきゃいけないから、当然帰りも特急。秩父滞在時間およそ30分。アホですな。


とにかく、その往復の特急ラビューが快適すぎてビビった。

車の数倍は快適。トイレもあるからね(重要)。


それに加えて、最近スーツ氏の動画をまたちょいちょい見ててさ、やっぱ鉄道っていいなってなってたわけよ。


空いてる時間使って特急乗るのありくね?

我天才也。ってなった。


ようやく話が帰ってきた。

それで昨日、特急を使う大回り乗車を決行したンゴね。運賃は安く済ませたいからね。


大回り乗車って何?ってなったら自分で調べましょうね。