ヨシヒコのくせになまいきだ。

人生は恥掻処。野球にゴルフ、競馬に麻雀、スロット、ダーツ、旅行。楽しいことを日々求めて

やっと話が帰ってきた.その1

f:id:yoshihikoGto:20210714144959j:plain

(橋本についたJR相模線)

f:id:yoshihikoGto:20210714145020j:plain

(失礼だけど驚くほど田舎)


大回り乗車決意後、


そもそも目的地はベースマン=飯田橋

よって隣の水道橋スタート、東の方向かうことに決める。


千葉まで行っちゃうと、重複区間が出ちゃいそうだから、山手線にぶつかった時点で北上するか、南下するか。


新しくなってからの踊り子乗ってないし、南下ルートに決定。東京乗り換え確定。

小田原まで行くと多分帰って来れない。横浜だと近すぎておもんないから、大船まで。


東海道線って京浜東北と並走するから、いつもとはちょっと違う景色の東京〜川崎を堪能。

窓がでかいから、普段E233乗ってるだけじゃ気付かないところまで見れて良かった。



リラックスも充分できたけど、楽しい時間は短いもので40分ほどで大船到着。

大船から茅ヶ崎まで、特別快速かなんかで2.3駅。


そっから初めての相模線。これで橋本まで行って、八王子に行く。

せっかくなので、先頭車両で運転席からの景色をと思ったら、カメラを持った中坊が先にいた。


運転席周りでカメラ向けてるやつがいる時の運転手ってどんな気分なんだろか。


めちゃくちゃ撮ってたから、普段から通学利用してるわけじゃなさそう?

てか時間的なものもあるだろうけど、利用客は中高生ばっかり。デカイ学校でもあるんだろか?



途中無人駅多かったし、驚くほど田舎でビビった。あと、雨結構降ってた。


1時間ちょいで相模線の全区間走破。


結構楽しかったなぁ。

単線だから、途中反対側の電車を待たなきゃ行けないのとかも良かった。


橋本から八王子までは横浜線横浜線って8両もあるし、ちゃんとE233でビビったわ。

主要路線なんだね。


途中、八王子みなみ野って駅通った。都立片倉高校の最寄り駅。

高校の時何度か練習試合しにきたの思い出す。


その何回目かの時、バカ暑い日。ショートとレフトが交錯して、レフトのやつ搬送されたっけね。

短期的な記憶喪失なってた気がする。

フライの声かけクソ大事ね。


一旦ここで切る。