ヨシヒコのくせになまいきだ。

人生は恥掻処。野球にゴルフ、競馬に麻雀、スロット、ダーツ、旅行。楽しいことを日々求めて

やっと話が帰ってきた.その2

f:id:yoshihikoGto:20210714151243j:plain

(八王子から乗ったあずさ34号。新宿にて)

f:id:yoshihikoGto:20210714152023j:plain

(大量の石油貨物を八王子駅に運んできたヤツ)


横浜線で八王子に到着。


八王子から新宿に向かうのに何使うか迷った。

けどなんか気分良いから特急使っちゃえ

ってなって、えきねっとであずさを予約。


そしたら乗り継ぎのために突然30分くらい時間できちゃった。

聞いてみたけど駅構内に喫煙所は無い。


どうしようかと思ったら駅に謎の貨物車が。

エネオスのマークのついた石油と思しき貨物を運ぶ赤い影。


ハイブリッド機関車HD300である。

そいつ眺めたり、下りのあずさとかかいじ見てたらあっという間。


ちなみに後で調べたら新宿〜八王子は特急と中央特快で所用時間変わらなかったっぽい笑

まぁ、全席指定の方が快適だし、携帯充電できたので660円課金の後悔はなかった。


やっぱり在来線特急は窓がでかい。N700は小窓なのが良くないね。

飛行機もだけど。


ホームで普通電車を待つ人を横目に通過して行く特急。爽快。

欲を言えばもうちょい晴れててくれればなお良かったが、まぁ良いでしょう。


踊り子同様、楽しい時間はあっという間。


新宿の9.10番線には喫煙所がある。駅構内にあることすら珍しいのに、ホームにあるんだからありがたいことこの上なし。


時間がある時に利用してみることをお勧めする。なんかレアだから。

普通の喫煙所だけどね笑


新宿に着いた時点で旅の終わりを感じたけど、飯田橋に着くまでが一応今回の旅程。

と言いつつも、いつもの総武線に特筆すべきことはなく、飯田橋到着。


ベースマンでは新しいスパイクケース買えたし、鬼ちゃんはグローブ直してもらうのと同時に新しいファーストミット買ってた。

1まん5せんえんぐらいのやつ。


水道橋-飯田橋の運賃¥136

東京-大船特急踊り子チケットレス割引¥460

八王子-新宿特急あずさチケットレス割引¥660

トータル¥1256の旅でした。


大回り

4時間掛けて

ベースマン。

以上。