ヨシヒコのくせになまいきだ。

人生は恥掻処。野球にゴルフ、競馬に麻雀、スロット、ダーツ、旅行。楽しいことを日々求めて

8/10〜11熱海旅行1日目

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前述の通り、8/8は新潟に行っていた。

8/7も8/9も他のチームの方で野球できたので、なんか俺だけお得。もじゅのみんなゴメンネ。


ずーっと中止続きやし、そろそろもじゅで試合してぇな!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、今回はタイトル通りである。

大学のクラスメイト5人で卒業旅行的なヤツしてきた。


f:id:yoshihikoGto:20210816131106j:plain

(面倒で上り側をズームして撮ったw)


コロナ拡大しててどうしようかと思ったけど、被災地に金を落とすという名目で自分達を正当化した。


行きは新幹線ひかり507号で。

新横浜の次なので、東京からは40分。


おいおい!俺の最寄りから三田までと所要時間一緒かよ。。

なんか萎える。。。


車内では初めて喫煙ルームなるものを使用した。

感染防止から利用は1人ずつとなってたが、そもそも2人入るかギリというサイズ笑


いずれ他の新幹線のごとく、なくなってしまうのだろうか。。



さてさて、着いたらメシメシ〜〜

f:id:yoshihikoGto:20210816132346j:plain

(いわゆる二色丼というヤツだ)


江ノ島行った時以来のしらす丼を食った。

やっぱりうまいでございます。


KICHI+という店だったのだが、どうやら、近くにKICHI CAFEというカフェがあって、そこの系列店のようなものなのだろう。

店員さんは女性だけで、とにかくシャレオツなお店だった。


初日の行程は、熱海港からフェリーで初島に上陸し、そこでアスレチックをするというもの。


しかし、ここで問題発生❗️


みんなも記憶にあると思うが、台風が過ぎた後、めちゃくちゃ風強かったよね。

当然、波も高く、フェリーが欠航に、、泣



だが、その可能性を考慮してくれていたメンバーが代替策として三島スカイウォークを提案。

もちろん、他にする事もないので、採用。


熱海から三島まで東海道線で2駅。意外と近いね。

そこからバスに揺られること30分。

三島スカイウォークに到着である。



なかなか物価の高い空間ではあるが、満足できた。景色がよきよきのよき。

f:id:yoshihikoGto:20210817202317j:plain

(橋を渡る前の場所から。駿河湾?が見える)


アスレチックとジップスライダーをしっかり楽しみ、ソフトクリームも食って、大満足。


f:id:yoshihikoGto:20210817202751j:plain

この橋を行き帰り渡るわけですが、風も強かったし、揺れるんですなこれが。

苦手な人は苦手かも。



朝早かったこともあって、帰りのバスは...zzz...

数十分寝るだけでもかなりスッキリするね!

宿での飲みに備えられたぜぃ。



暑くてかなり汗かいたから、

宿着いたらすぐ温泉!

熱海といえばやっぱり温泉すよね〜〜


さて、初日はここまで。2日目も書くよん。