ヨシヒコのくせになまいきだ。

人生は恥掻処。野球にゴルフ、競馬に麻雀、スロット、ダーツ、旅行。楽しいことを日々求めて

個別塾講師ラスト

今回は思い出回。内輪ネタ回です。

忘れたくないことを書き連ねて

いこうと思う。


と言っても多くのことを

忘れてるんだろうけどね笑



1年の夏から3年半、

個別塾の先生をやってきた。


ようやったと思うわ。

人手不足ということで、

高校同期の誘いで入ったのは、

家から遠い校舎だった。



わざわざ1時間以上かけて通ってきたんだぜ。

普通に大学より遠いし、

大学より回数通ったと思う。



そんなに時給良くないし、

なんでこんなに続いたのか。


一番の理由は、楽だからかな。

これは人間関係の面も含まれる。



バイトの先生同士の仲が良く、

スタッフに対しても壁がない。



なんでも気軽に話せるってことですね。



また、運が良いことに同時期に入った

同い年の友達とめちゃくちゃ仲良くなれた。

たいち、たくま、二人の存在は

とんでもなくでかかった。



やっしーのおかげで、さだかが入るの遅れたのだけは本当に残念だったけど、、、



トオル、よしこ、わいわい、えまそんとか先輩にも良くしてもらって、

とにかく"楽"しかった。



"楽"には当然文字通りのことも含む。

塾なのにスーツじゃなくて良いし、

持ち物が特にないのもメリット。


サークルの後とかに行けるのは良かった。



生徒とも仲良くなれるし、なることを

前提としている塾なのも良かった。


特に1年目の時に仲良かった子は

記憶に残ってるね。



コロナ禍もあって、最近はなかなかイベントがなかったけど、


先生同士で、

ディズニー行ったり、BBQしたり、

スポッチャ行ったり、サバゲーしたり、、、


ちょっと前はポケカ

最近はダーツが流行った。




シーサー、すーさんが優しかったこと。

ぽんが怖かったこと。


皆でよく飲みに行ったこと。

よしこに怒られたこと。


トオルに支えてもらったこと。

トオルと二人で遊びに行ったこと。


サバゲーブームがちょっとあったこと。


カラーになるかならないかで、

責任感のない俺はならないのを選んだこと。

スタッフからも推されなかったこと笑


ディズニーできよしがクソハイテンション

だったこと。

マリリンがたいちにキレてたこと笑

どんどんがいたこと。


アプレシオで何度もオールしたこと。

3人を雀荘に連れてったこと。


受験生を合格させられなかったこと。

合格できた子とカラオケに行ったこと。


階段を喫煙所にしてたこと。

そこにくる顔ぶれが日々

変わっていったこと。


全て大学時代の大切な思い出です。

ありがとう。



ここに思いつく限りお世話になった(本文にない)人の名前を記して終わりたいと思う


すっしー、ちゅー、うーぽん、たかちゃん

つっつー、とまちゃん、かんち、えびちゃん

まっさん、はぶちゃん

すぎさん、うみちゃん

テレサ、りょーちん、パイセン

ぱす、マリリン、うっちゃん、なるなる、かとしゅう、ひろし、ぐりり

もっちゃん、ばろん、きよし、れんれん、サニー、たなゆう、うめちゃん、かなた、キャベツ

かたくな、あんちゃん、ずみさん、ライ、うみんちゅ、ルイ、サカス

なかほ、はちゅや、じーじ、にっしー、やっち、しゅーざ、こいちゃん、えーす


※追記したいので、書かれてない名前あったら教えてくれると助かる。


では。