ヨシヒコのくせになまいきだ。

人生は恥掻処。野球にゴルフ、競馬に麻雀、スロット、ダーツ、旅行。楽しいことを日々求めて

9/17仙台初日

東北大の中高の友達2人に会うため、仙台に行ってきた。

来い来いと言われてたのに中々行けず、四年生になってようやく行けたぜ。


なんと東京から新幹線で2時間もかからないのだ!

東北新幹線の最高速度320km/hがなせる技である。


E5系に乗るのは生まれてこの方初めてである。

東北に縁がなくて、乗る機会って全くなかったのよね。


f:id:yoshihikoGto:20211003145115p:plain

(やまびこもE5系。かっこいいね)


仙台のファーストインプレッションとしてはとにかく「都会」だったね。

大宮に匹敵するよこれは。


宿はとらず、向こうで一人暮らししてる友達の家に1泊させてもらった。

その家は仙台駅からバスで20分ほど。


とにかく地方都市の中でも規模がデカいと思う。

少し中心地から離れると西東京のような雰囲気になる。


すなわち横浜のように駅離れたら即田舎とはならないのだ笑

感覚の話かもしれんが。



さて、初日は友達とゆっくりして、二日目に観光しようという話だった。

初日の夜には東京からもう1人友達Kが合流する予定だったからね。



まずは昼メシ。

旅の目的の一つである牛タン!


f:id:yoshihikoGto:20211003150310j:plain

(お店の雰囲気も良かったよ)


まじうま。


東京でも食えるやん?みたいなことを言うのはナンセンス。中高生までの俺。


本場で食うという雰囲気みたいなものも込みで金を出してるのだ。みんなそうでしょ?



さて昼メシ後は、

世間話したり17歩したり3麻したりして

もう1人の合流を待ち、夕飯。



そこでは東北らしさにこだわらずハンバーガー食った。


旅行時に満足度を上げるコツは3つくらいしたいことを決めて、それ以上を求めないことだと思うんだ。

特に都市に行く時はね。



お腹が落ち着いたら、ひとりの提案でサウナへ。

俺が徐脈なせいかもしれんが、サウナ→水風呂が嫌いである。サウナ自体は良いんだけどね。


やると頭ふらついて気持ち悪くなるぜ。。。


屋外に出てゆっくりするのが一番。



露天風呂では思い出話をひたすらした。

昔は何があったとか、あいつは今こうだとか、こんな先生がいたとか。


そんなこんなで初日終わり。

明日はカーシェアで車借りて松島行くぞい!

天気持ってくれ頼む。。